糖質カットサプリでダイエット!!おすすめの痩せるサプリランキング!

美活編集部 料理研究家 茉子

今回の記事のテーマは、「糖質カットサプリメント」。
管理栄養士である美活編集部 料理研究家 茉子が、飲むだけで大好きな食べ物を我慢することなく、ストレスをため込まないようにしてダイエットを続けることができるのオススメの糖質カットサプリを紹介します。

 

ダイエットをする限り、ずーっと大好きな食べ物を我慢していかなくてはならないなんてそんなの無理!!

 

そんなあなたにぜひ試してほしい商品があります!

これを飲めば大好きな食べ物を我慢することなく、ストレスをため込まないようにしてダイエットを続けていくことができますよ。

 

それは「糖質カットサプリメント」というものです。

 

すぐにおすすめの糖質カットサプリメントを見る場合はこちら

 

糖質カットサプリとは?

糖質カットサプリメントとは、分かりやすく言うと下記になります。

・食事で摂取する糖質を効率よくカットしてくれる

・食物繊維を豊富に含んでデトックス効果を高めてくれる

他にも商品によって、様々な効果がありますが食事からの余分な栄養の吸収を抑えて、排泄を促すのが特徴になります。

 

今ではコンビニやドラッグストアなど、いろんなところに糖質カットサプリは置かれており、ニーズが高まっています。

現代の食生活の豊富さ・豊かさゆえに、過剰な摂取量(糖質・脂質・塩分など)となっており、カロリー過多の状態が多いといわれています。

 

つまり「太りやすい時代」といえるのですね!

 

ダイエットに対して優しくない現代だからこそ、糖質カットサプリメントが効果を発揮してくれます。

食べなくてはいけない状況でも、糖質カットサプリを食事前に飲めばいいですし、美味しい食事前でも余分な糖質の吸収を抑えてくれるので、ダイエットの強い味方ですよね。

 

糖質を取るとなぜ太るのか?

サプリメント
糖質とは人間が生きていく中で重要なエネルギー源で、活動していくのに必要不可欠なものです。(食品の炭水化物から食物繊維を除いたもの)

糖質が足りないと、頭が働きませんし、身体を動かすこともだるく感じます。

 

また、糖質量が極端に減ると食物繊維が不足するため、便秘の原因になる可能性が高いのです。

特に女性が陥りやすい便秘の原因の一つに、この食物繊維の不足があげられます。

 

ご飯やパンなどの炭水化物を抜いて、お菓子や栄養補助食品のみなどの極端なダイエットにより、食物繊維が十分に足りていないのです。

しかし、現代では糖質を過剰に摂取する機会が多く、例えばドーナッツなどを間食で一つでも食べれば、栄養素の少ない上に糖質過多・お腹があまり膨れずに、すぐにまたお腹が減ってしまったりします。

 

またこのような糖質過多な食べ物は「血糖値」の上がり下がりが激しく、この波が大きければ大きいほど太りやすくなる原因になります。

 

血糖値は、太るメカニズムに密接にかかわっています。

人はエネルギーを補給すると、それを消化する過程で「ブドウ糖」というものが生成されます。

 

糖質を過剰に摂取してしまうと血糖値が急激に上がり、それを下げようとするために「インスリン」が大量に分泌されてしまいます。

この状態のときに、ブドウ糖は中性脂肪に変わり、体の脂肪細胞に貯めこまれてしまいます。

 

これが太る原因なんですね。

 

身体をよく動かす方は、消費カロリーや基礎代謝が活発なので、脂肪細胞にため込まれても消費できることができます。

またため込む前にエネルギーとして使い切ってしまうことができれば、脂肪としてはため込まれはしません。

 

糖質カットサプリメントを飲むことで効率的にダイエット!

サプリメント

病院ではおもに糖尿病患者に対しての食事療法なのですが、糖質を範囲内に制限することで、血糖値の上昇を抑える目的があります。

またライザップなどの糖質制限では、血糖値の波の大きさが少ない食べ物・糖質量が低いものを食べることで血糖値の上昇を防ごうとする方法です。

 

これらに代表される糖質制限ダイエットですが、病院やジムなどでは栄養士やトレーナーがいるため比較的に成功しやすいのですが、自己管理で行う分では制限が緩くなったりと、なかなか糖質制限が成功しないことのほうが多いのです。

 

そこで役立ってくれるのが、糖質カットサプリメントになります。

糖質カットサプリメントには、糖質の吸収をまったくの0にすることはできないのですが、食後の血糖値上昇と脂肪の吸収を抑える働きなどがあります。

 

これにより、普段の食事を太りづらいものに変えてくれる効果があります。

糖質制限ダイエットの本質である「血糖値を上げないようにする」ということを糖質カットサプリによって実現してくれます。

 

病院やジムなどのように厳しく管理されない分、自分のペースで生活リズムを変えずに行えますし、決められた用法容量のサプリを飲むだけでいいのでお手軽に行うことができます。

 

もちろん暴飲暴食していたり、あまりにも運動をせずに食べてばかりいると効果は効きませんが、個人で行うには知識や経験的に難しい糖質制限ダイエットを、サプリメントがカバーしてくれる強い味方になります。

 

糖質制限ダイエットを間違った方法で行ってしまうと、老化が早くなったり、内臓に負担をかけてしまうなどのリスクもあるので、まずは糖質カットサプリメントを試すのはいいことでしょう。

 

糖質カットサプリメントに含まれるおすすめな成分とは?

糖質カットサプリメントが、ダイエットに有効的なものだと分かりましたが、具体的にどのような成分や効能があるのでしょうか?

下記はある糖質カットサプリの成分表なのですが、ほとんどの場合アンダーラインが入ってる成分は配合されています。

 

これらはそれぞれ、糖質をカットしてくれる大事な成分になりますので詳しく解説していきます。

糖質カットサプリに含まれる代表成分

 

ギムネマ酸

ギムネマ酸

出典:ギムネマの効果

ギムネマという葉の主成分に含まれるギムネマ酸は、ダイエットに最適な効果効能が含まれています。

 

食べすぎの予防

ギムネマの葉には、砂糖を壊す力があるといわれており、ギムネマ酸の中の成分がブドウ糖の構造に似ており、舌にある味覚の甘味受容体と強力に結合することによって、甘味受容体をブロックすることで甘味を感じなくなる作用があります。

 

つまり食前にギムネマ酸を摂取することにより、甘味をおさえて食べすぎを予防してくれる効果も期待できます。

 

糖質の吸収を抑える

糖質(炭水化物)が体に吸収されるために、ブドウ糖になるまで分解される必要があります。

このブドウ糖に分解されるまでにいくつかの段階があるのですが、ギムネマ酸はこの段階で糖質がブドウ糖になるのを防ぐ作用があります。

 

この防ぐ効果により、ブドウ糖が体に吸収されることを減らすので、血糖値の上昇を防いで肥満の予防になる・太りにくくなる効果があります。

 

桑の葉

桑の葉

桑の葉には、豊富な栄養成分や肥満・糖尿病予防、アンチエイジング効果などが期待されている成分を含んでいます。

 

・食物繊維が豊富

桑の葉には食物繊維が豊富なので、お通じをよくしてくれます。

ダイエットには欠かせない要素で、体の中に溜まった毒素や不要物を排出してくれることで、アンチエイジング効果や新陳代謝を活発にしてくれます。

 

新陳代謝が活発になることで脂肪燃焼作用も高まるため、肥満予防になったり太りにくい作用があるといえます。

 

・体に嬉しい栄養素を含む

カルシウムや鉄分・亜鉛・葉酸・カロテン など糖質制限において不足しがちな栄養素を含んでいます。

カルシウムは明日葉の5倍・鉄分にはケールの5倍・亜鉛はクレソンの3倍も豊富に含まれています。

 

糖質制限中では、栄養素が不足し、カルシウムなどが足りなくなるとケガをしやすくなります。

鉄分では貧血・亜鉛では免疫機能の低下が心配されます。

 

どれもダイエット中では不足しがちな栄養素をまとめて摂取できるメリットがあります。

 

デオキシノジリマイシン

デオキシノジリマイシンとは、ブドウ糖に似ている構造をした成分で、桑の特徴的な成分です。

この成分の作用も、ギムネマ酸のように糖の吸収を抑える効果があり、血糖の上昇を抑える働きをしてくれます。

 

これらの作用が、糖の代謝の改善や肥満予防・ダイエットにも効果があるとされています。

ほかにも桑の葉には血圧降下・血糖降下作用・高血圧・ 動脈硬化予防・発汗や利尿効果から、疲労回復やなど活力をもたらしてくれる効果がたくさん期待されています。

 

白インゲン豆

白インゲン豆

出典:gooヘルスケア

いんげん豆の中でも白色のものをいい、豆が持つ高タンパク質・カリウム・カルシウムなどが豊富にあるスーパー食品ですが、ダイエットに嬉しい効果を秘めています。

 

・ファセオラミン

白インゲン豆の抽出物に含まれる成分のひとつなのですが、この成分もブドウ糖の吸収を穏やかにしてくれます。

吸収しきれなかったブドウ糖は体外へ排出され、肥満の改善や糖尿病・脂質異常症の改善に効果があると期待されています。

 

炭水化物の消化酵素の働きを抑制してくれて、糖を吸収しにくくする作用のため、炭水化物を多く摂りがちな方にお勧めで、まさに糖質カットサプリメントにピッタリの有効成分といえるでしょう。

 

・アミノ酸

ブドウ糖や脂肪の代謝を促進する作用や、タンパク質の合成に必要不可欠な存在です。

ほかには肉体疲労の回復に効果があると期待されており、ホルモン・酵素などの合成にも関わって、組織の修復や成長に必要とされる成分です。

 

結果的に成長ホルモンの分泌量を増やしたり、免疫力を高めてくれるので、ダイエット中に元気をくれる大切な成分です。

 

エピガロカテキンガレート

エピガロカテキンガレート

エピガロカテキンガレートとは、カテキンを細かく分けた時に分類される成分のひとつで、ダイエット効果の高いものとして活躍してくれます。

カテキンといえば緑茶で、ダイエット効果やアンチエイジング効果が高い成分として有名です。

 

・脂肪の吸収を抑える

食事で摂った脂肪を小腸から吸収されることを防いでくれます。

エピガロカテキンガレートは、消化酵素(リパーゼ)の働きをブロックすることで脂肪吸収を抑えてくれます。

 

脂っこいものを食べ過ぎた時などにとても役立ってくれる成分ですね。

 

・コレステロールの吸収を抑える

食事で摂ったコレステロールは、胆のうから分泌される胆汁の働きによって取り込まれ、小腸から吸収されますが、エピガロカテキンガレートはコレステロールを追い出してくれて体内での吸収を抑えてくれます。

 

また悪玉コレステロールや内臓脂肪の吸収を抑えてくれるので、肥満予防や生活習慣病に効果的な成分といえます。

 

キトサン

キトサン

出典:丸善製薬

キトサンは、カニなどの甲殻類から得られるある物質に、科学的な処理をしたもののことです。

キトサンは体内で消化できない構造になっているため、食物繊維のようなものですね。

 

・コレステロールの減少

キトサンには脂肪やコレステロールの吸収を促す胆汁酸に吸着して、体外に排出する作用があります。

このため、食事中のコレステロールの吸収を抑えてくれたり、生活習慣病予防に効果的な成分です。

 

・デトックス効果

先述した食物繊維の作用のため、お通じが来やすくなり、デトックス効果が期待できます。

キトサンは腸の働きを活発にしてくれて、排出作用を高めてくれます。

 

また善玉菌の働きを助ける機能から、腸内環境を整える・美容効果・代謝のアップ・アンチエイジング効果が期待できます。

脂っこい食べ物やカロリーの高い食事・塩分の過剰摂取をしてしまう際には、高血圧等の生活習慣病予防も含め、ぜひキトサンを摂取して排出を促しましょう。

 

難消化性デキストリン

難消化性デキストリン

出典:キリン

聞いたことがある方も多いと思いますが、トクホの食品などに含まれていることが多く、トクホのコーラなどにも配合されています。

この成分は水溶性の食物繊維で、糖質制限時の食物繊維の不足を補うのにも活用できます。

 

・デトックス効果

先述した食物繊維により、腸内環境を整えたり、老廃物を排出することでむくみの予防や新陳代謝を促して、脂肪燃焼作用に働きかけます。

若返りの作用や肌質の改善につながるので、積極的に食物繊維は摂取しましょう。

 

・脂肪と糖分の吸収を抑える

難消化性デキストリンはブドウ糖の消化・吸収に影響して、食後の血糖値の上昇を抑えます。

そのため、食事と一緒に難消化性デキストリンを摂取することで、食後の血糖値の急激な上昇を抑えることができます。

 

このように難消化性デキストリンは食物繊維を豊富にとれて、脂肪や糖分の吸収スピードを抑えてくれる作用が期待でき、糖質制限に役立つサポートをしてくれます。

 

サラシア濃縮エキス

サラシア濃縮エキス

出典:小林製薬

天然植物のサラシアに含まれる成分・サラシア由来サラシノールを使用したものを言います。

 

・糖の吸収を抑える機能

サラシア由来サラシノールは、食事から摂取した糖を分解されるのを阻害し、小腸で糖の吸収を抑えてくれます。

この結果により、糖質過多な方・甘いものが好きな方には特に有効な成分になります。

 

またサラシアにはサラシアノールという成分が含まれており、これは食後の血糖値の上昇を抑えてくれます。

これにより太りずらい食生活に変えていくことができ、その他糖尿病などの生活習慣病予防にもなります。

食べすぎる方や、血糖値が急上昇しやすい甘いものが好きな方にはおススメの成分となります。

 

・腸内環境を整える機能

上記の小腸で吸収を抑えた後は、大腸で善玉菌の一つであるビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

この結果により、毎日の排出・健康的な生活を過ごすために生活習慣の改善に取り組んでいる方、腸内環境を整えて体の内側から健康になりたい方におすすめです。

サラシア・サラシノールの働き

 

ガーシトリン

ガーシトリン

出典:ダイエットスムージー

ガルシニアカンボジアという植物から抽出されている成分がガーシトリンになります。

ガーシトリンの中にはヒドロキシクエン酸・ガルシノールという2つの成分が含まれており、ダイエット効果の高い作用をもたらしてくれます。

 

・食事で摂取した糖質などをエネルギーに変えやすくする

ガーシトリンを食事の前に摂取しておくことで、食べ物による糖質を活動するための必要なエネルギー源となるグリコーゲンへと変換しやすくします。

食べても大丈夫の代名詞のような気がしますが、糖質が0になることはないので注意が必要です。

 

・空腹を感じにくくなる

こちらもガーシトリンの効果で、血中グルコース濃度が安定することで満腹感を得られやすくなり、食べすぎを防止する効果が期待できます。

血糖値が緩やかに上昇、下降することから空腹を感じにくくなるということですね。

 

葛の花由来イソフラボン

葛の花由来イソフラボン

出典:スリムラブ

葛の花のエキスから採取されるイソフラボンのことをいい、そのイソフラボンに含まれる一つの成分にテクノリゲニン類というものがあります。

このテクノリゲニン類が、内臓脂肪を減らす効果が高いことが知られています。

 

・脂肪を分解する促進作用

肝臓内で糖分や脂肪が中性脂肪に合成されるのを抑制してくれ、、脂肪細胞内での分解を促進すると期待されています。

内臓脂肪を分解してくれるので、肥満予防に最適です。

 

・脂肪を燃焼する促進作用

こちらの効果も上記の働きと同様で、脂肪細胞内で燃焼作用を発揮するといわれています。

葛の花由来イソフラボンは脂肪を合成するのを防ぎ、分解と燃焼で脂肪全体に有効的にアプローチしてくれます。

 

・ブラックジンジャー

ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは生姜の一種ですが、ほかにはターメリック、ウコンとも呼ばれます。

このブラックジンジャーは、ダイエットに有効的な効果を持ち合わせています。

 

生姜には、ショウガオールやアルギニンといわれる成分が、血管拡張作用を持っており、これによって効率良く体温を上昇させる作用があります。

このことから生姜には冷え性対策として有名で、昔から今に至るまで多くの人に信頼されてきました。

 

体温が上がることで基礎代謝がアップし、太りずらい・痩せやすい体を作ることができ、ダイエット効果が期待できます。

 

ダイエット効果だけでなく、健康食品としても名高いブラックジンジャーには、ブルーベリーの約3倍ポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールには抗酸化作用が多く含まれており、様々な老化現象に関わっている活性酸素を除去してくれて、若返りなどのアンチエイジング効果が期待されます。

 

また、悪玉コレステロールの働きを抑制する作用があり、免疫力の向上にも効果があると言われています。

成分で言えば、ガン予防効果のあるアクシンや、抗アレルギー作用の強いセレン・アピゲニンなどの成分などが含まれています。

 

代謝系では、血管を広げて血流を促すアルギニンや、アルギニンの吸収を助ける亜鉛も含まれており、相互にサポートしあいます。

他にも体内の毒素を排出させる効果の高いアスパラギン酸なども含まれていることから、ブラックジンジャーは健康的で痩せやすい成分が多く含まれています。

 

ブラックジンジャーによって免疫力アップ・アンチエイジング効果・デトックス効果だけでなく、滋養強壮・精力増強・更年期障害予防・関節痛の緩和など毎日の生活に役立つ万能食品になります。

 

おすすめしたい糖質カットサプリメント!

ここからはたくさんある糖質カットサプリの中でも、特に効果を期待できるサプリをご紹介させて頂きますので参考にされてください。

ミラクルチェンジトライ

ミラクルチェンジトライ

ミラクルチェンジトライはこちらから

ミラクルチェンジトライは、上記で紹介された成分を全て含んでる商品になります。

ですので説明することがほとんどないのですが、成分表を見てみると白インゲン豆が先頭に来ています。

成分表は配合が多い順に記載されていますので、白インゲンが一番多く含まれているということになりますね。

 

白インゲンには【ファビノール】という成分が含まれています。

この成分の特徴は炭水化物が糖に変換されるのを抑える働きがあることです。

 

糖に変換されないので、ご飯やパンを好んで食べる人に相性の良いサプリになりますよね。

 

ここで分かってて欲しいのは炭水化物には2種類あります。

 

米やパン、麺類、いも類などのでんぷんが多く含まれる【複合炭水化物】

お菓子や果物に含まれる砂糖や果糖の【単一炭水化物】

 

この2種類があります。

 

ファビノールは、ご飯やパンなどの【複合炭水化物】が糖分に変換されるのを防いでくれまが【単一炭水化物】には働きかけてくれません。

ただし、お菓子や果物などの【単一炭水化物】はギムネマの成分が糖分に変換されるのを抑えてくれるのでご安心ください。

だからと言って暴飲暴食はしないよう注意してくださいね。

 

カロリナ酵素プラス

カロリナ酵素のパッケージ

カロリナ酵素+はこちらから

商品名カロリナ
販売元ECスタジオ
特徴特許成分配合の糖質抑制サプリ
おススメ成分・リポサンウルトラ
・ガーシトリン
・レプチコア
その他のおススメ成分・サラシア
・ギムネマ
・約90種類の野菜発酵エキス
形状・摂取量・カプセル
・1日4~8 粒を目安
内容量1袋:120粒
価格定価:4,500円
キャンペーン毎月500名先着限定で定期価格初回990円
解約縛り定期購入割引は三回以上の継続購入が必要
こんな人におすすめ・女性
・脂っこいものが好きな方
・体に脂肪がたまりやすい方
品質・臨床評価試験実施済
・モンドセレクション銀賞など受賞多数
・アメリカや日本で特許取得
・GMP認定工場にて製造

 

カロリナ酵素+は何といっても「リポサンウルトラ」・「ガーシトリン」・「レプチコア」の3つが特許成分を高配合しているところが他とは違う点です。

この3つの成分が軸になっているのですが、どれもロゴが入っています。

 

カロリナ

 

これは推奨量に満たしていないと使用することはできず、同じ3つの成分が入っていても、ロゴが入っていなければ推奨量に達していないということになります。

つまりカロリナ+は高配合で推奨量が含まれているので、高品質を保っている証になります。

 

カロリナ酵素+は、受賞歴が多くあることが人気の秘密です。

モンドセレクションなどを受賞し、品質の向上に努めている点が安心できるポイントでもあります。

 

また臨床評価試験を実施しており、これは商品などを実際に被験者に体験してもらうことで、効能や効果を評価すること・またはそれによって得られた評価をいいます。

つまりちゃんと試験をして、こうゆう成果や反応が出ましたよ、という指標をデータに取っています。

 

臨床においてちゃんと評価試験を実施している点も、効果効能を信頼できる裏付けになりますね。

 

おすすめ成分

・リポサンウルトラ

 

特許成分の1つ・リポサンウルトラはキトサンの一種になりますが、この成分には水分と脂肪分を一緒に固めることで、消化吸収を抑制する効果が期待されています。

 

リポサンウルトラ成分は、キトサンよりも素早く効果を発揮し、胃酸への溶解率が高かったり、脂肪吸着率が優れている点がポイントで、特許次世代吸着排泄系素材といわれています。

アメリカで製法特許がとられてから、まだ日本ではリポサンウルトラを配合されているサプリ等が少ない点も希少性がありますね。

 

リポサンウルトラは脂肪分のみ吸収してくれるので、他の栄養などが阻害されることはありません。

そのため、脂っこい食べ物を食べる方にはかなりうれしい効果です。

 

・ガーシトリン

上記説明と同様

 

・レプチコア

女性の方であれば、恋愛をした時にはドキドキして若返るということは経験したことがあるのではないでしょうか?

 

このドキドキした時というのは、ダイエットにとても役立つ効果があり、基礎代謝の向上・脂肪燃焼作用・アンチエイジングで肌が若返る・食欲を抑えるなどのメリットをもたらしてくれます。

 

好きな人に振り向いてもらうために、自分自身がきれいになろうと美しくなる効果が恋愛ホルモンにはあるのです。

この効果を意図的に分泌させるのがレプチコアという成分になります。

 

・その他の成分

 

新しくなったカロリナは、+が加わっています。

+には89種類の酵素が加わり、酵素由来のデトックス効果・代謝促進・美容効果が期待できます。

 

この中には先述したサラシア・ギムネマも入っていますし、野草・果実・海藻・野菜など現代人が不足しやすい必要栄養素が含まれている健康食材がふんだんに使用されています。

 

注意するポイント

リポサンウルトラは、吸収されなかった脂肪分は、水分とくっついて排出されるのでお腹が緩くなることや、逆に便秘になる場合があります。

またキトサンの一種なので、甲殻類アレルギーがある方は注意しましょう。

もし身体に不調がきたすか心配な方は、医療機関で相談か、サプリの量を少量ずつ試すなどしましょう。

 

↓カロリナ酵素+の関連記事はこちら

 

大人のカロリミット

カロリミット

大人のカロリミットはこちらから

 

商品名大人のカロリミット
販売元ファンケル
特徴脂肪を代謝する力を高める燃焼系サプリ
おススメ成分・ブラックジンジャー
・ギムネマ酸
・桑の葉
その他のおススメ成分・キトサン
・白いんげん豆
・エピガロカテキンガレート
形状・摂取量・錠剤
・1日4粒を目安
内容量1袋:120粒
価格定価:2,800円
キャンペーン初めての方限定で約1ヶ月分が1,000円
解約縛り解約縛りはなし
こんな人におすすめ・脂肪を燃焼させたい方
・食事をよく食べる方
・日常生活で動きながらダイエットしたい方
品質・機能性表示食品
・臨床試験済
・完全自社開発
・保存料や合成着色料を使用せず

 

大人のカロリミットは脂肪を燃焼させやすくする糖質カットサプリメントです。

日常生活で脂肪を消費する量を上げることで、太りずらい身体づくりを作ることができます。

 

また食事からの、糖と脂肪の吸収を抑えるためダイエットに直結する効果があります。

太らない効果と、太りずらい効果を兼ね揃えたサプリメントです。

 

それらを叶えるために効果的な成分が多数含まれています。

 

おすすめ成分

大人のカロリミットには、先述したギムネマ酸・桑の葉エピガロカテキンガレート・キトサン・インゲン豆が高配合されており、すべておすすめな成分が盛りだくさんです。

それ以外にも重要な成分が含まれており、これを加えた6つの有効成分が効果的に糖質をカットしてくれます。

カロリミット

 

注意するポイント

大人のカロリミットにはキトサンが含まれるため、甲殻類アレルギーの方には使用をお勧めしません。

また大豆も含むため、こちらもアレルギーに注意です。

 

また生姜系のブラックジンジャーを含んでいるため、錠剤の味はややジンジャーよりです。

独特の風味があるため、苦手な方は毎日の服用は難しいかもしれません。

 

他のサプリ同様、妊娠・授乳中の方、未成年の方の使用は控えて下さい。

 

大人のカロリミットまとめ

ダイエットの最適な有効成分を6つも配合されており、ただ吸収を阻害させるだけでなく、消費しやすい身体づくりにしてくれるので理想的な効能でしょう。

効果的な成分故に、大豆や甲殻類・生姜などが含まれているため人を選ぶかもしれません。

 

効果的には1番の糖質カットサプリメントなので、是非試してみて下さい。

 

スルスル酵素

ニュースルスル酵素

スルスル酵素はこちらから

商品名スルスル酵素
販売元ジョイフルライフ
特徴酵素の力で排出強化サプリ
おススメ成分野草発酵エキス
その他のおススメ成分・乳酸菌
・穀物発酵エキス
・難消化性デキストリン
形状・摂取量・カプセル
・1日 2~12粒を目安
内容量1袋: 62粒
価格定価: 4,190円
キャンペーン定期購入価格初回990円
解約縛り定期購入割引は三回以上の継続購入が必要
こんな人におすすめ・便秘気味の方
・発酵系の商品が好きな方
・アンチエイジング効果が欲しい方
品質GMP認定工場にて製造

 

スルスル酵素は、酵素の力を最大限活用したデトックス系の糖質カットサプリメントです。

食生活が乱れがちな方には特にお勧めしたい商品で、糖質や脂っこいものが好きな方は、野菜などの食物繊維が不足しているかと思います。

 

食物繊維が不足すると、便秘になって体の中に毒素がたまりやすくなったり、全身にむくみが出てしまうことがあります。

そうなると、代謝機能が落ちてしまい、基礎代謝からの消費カロリーが低下してしまうという悪循環が生まれてしまいます。

 

糖質カットサプリメントといえば脂肪の吸収を抑えるなどがまず頭に浮かびますが、それだけでなくしっかり排出を促すことも大切です。

ほかのデトックス商品と似ていますが、スルスル酵素は豊富な栄養成分を配合して、無理やりではなく自然由来の効能でするっと排出を促すサプリメントになります。

 

おすすめ成分

 

・小麦発酵エキス

小麦発酵エキスには、食物繊維や鉄分などを豊富に含む小麦ふすま(小麦の皮部)が含まれています。

この部分には小麦の食物繊維が豊富に含まれており、低糖質・低カロリーで安心して摂取することができます。

 

また、鉄分・カルシウム・マグネシウムなどの栄養成分も豊富に含まれており、不足しがちな栄養素をしっかりと補給できます。

さらに小麦発酵エキスに含まれる5つの消化酵素が、糖質カットにおいて大きな役割をもたらしてくれます。

 

5つの消化酵素には、アミラーゼ(炭水化物)・セルラーゼ(食物繊維)・リパーゼ(脂質)・プロテアーゼ(たんぱく質)・ラクターゼ(乳糖)の5つで、これらの消化を手助けしてくれます。

この作用が、太る原因の食事をとってもため込まないように排出を促してくれることになります。

 

消化を助けつつ、豊富な栄養も摂取できるのが特徴です。

 

・野草発酵エキス

ヨモギ・ショウガ・ルイボスなど80種類の厳選された素材から抽出しており、栄養素を凝縮させています。

野草を発酵させて抽出していることで、ダイエットや美容、健康に効果が期待されています。

80種類の野草発酵エキス

植物発酵エキスは、身体の消化器官に負担をかけない点がポイントです。

また、腸内細菌のバランスを崩すこともないため、無理なく安心安全に排出をサポートしてくれます。

 

・スマート乳酸菌

スルスル酵素には乳酸菌も含まれています。

1粒に500億個以上の乳酸菌を配合しており、体によい腸内細菌である乳酸菌が腸内環境を整えてくれ、腸内を活性化して免疫力を高めてくれます。

 

スマート乳酸菌は、ポリフェノールの吸収力をアップしています。

緑茶のカテキンもポリフェノールの一種なのですが、カテキンには脂肪燃焼作用や脂肪の吸収を抑えて、排出やアンチエイジング効果が期待されています。

 

注意するポイント

・排出系のサプリメントなので、お腹が緩くなることや腹痛等が出現することがあります。

・小麦や乳製品にアレルギーがある方や、かゆみや発疹、吐き気などが出現した場合は使用を中止して医療機関に掛かりましょう。

 

スルスル酵素まとめ

スルスル酵素には、消化酵素が含まれています。

酵素とは、人間の体内にもありますが、年々酵素の量は減少していきます。

 

また食品(肉類や野菜類)にも酵素はありますが、加熱や殺菌をすることで酵素は減少してしまいます。

2つの点から、酵素を取り入れることで排出を手助けしてくれることになります。

 

↓スルスル酵素の関連記事はこちら

 

メタバリアS

メタバリアS

メタバリアsはこちらから

 

商品名メタバリア
販売元富士フィルム
特徴糖の吸収をおさえて腸内環境も整えるサプリ
おススメ成分サラシア濃縮エキス
その他のおススメ成分・緑茶抽出物
・赤ワインポリフェノール
・難消化性デキストリン
形状・摂取量・錠剤
・1日 8粒を目安
内容量1袋:240粒
価格定価:4,935円
キャンペーントライアルセットあり
一週間トライアル+7日分無料の14日分で500円
解約縛り定期購入でも割引あり
解約縛りはなし
こんな人におすすめ・お腹の調子を整えたい人
・炭水化物をよく食べる人
・トライアルでまずは手軽に体験したい方
品質・富士フィルム独自の技術
・機能性表示食品

 

メタバリアsは富士フィルムから販売されている機能性表示食品です。

機能性表示食品とは、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものをいい、消費者庁に届け出られた食品のため、安心できますね。

 

また富士フィルムによる独自の技術により、他のメーカーとは違う特徴を持っています。

 

写真分野で培った独自のナノテクノロジー・安定化技術などを駆使しています。

それにより、有効成分を効率よく素早く体に吸収させてくれ、必要な場所にアプローチすることを目的に開発されているため、メタバリアsならではの効果を発揮してくれます。

 

このような技術と大手メーカーの品質により、メタバリアsは人気商品です。

 

メタバリアsは、糖の吸収をおさえて腸内環境も整えるサプリとして、良く食べる方・お腹の調子を整えたい方におすすめです。

 

おすすめ成分

・サラシア濃縮エキス

・難消化性デキストリン

上記説明と同様

 

・赤ワインポリフェノール

 

赤ワインポリフェノールには強い抗酸化作用があり、美容や生活習慣病などの予防に効果があります。

抗酸化作用には、アンチエイジング効果で若返りや体内の新陳代謝を活性化してくれる効果があります。

 

この代謝アップの効能により、脂肪燃焼作用が期待されています。

 

注意するポイント

・医薬品を飲んでいる方、糖尿病薬を服用中・通院中の方は、かかりつけの医療機関に必ず相談してください。

・未成年、妊娠されている方、授乳中の方向けの製品ではないため、使用は控えましょう。

 

メタバリアsまとめ

メタバリアsは脂肪吸収を抑制させることと、腸内環境を改善することでメタボリックな方などは特に効果的だと思います。

デトックス系が強いサプリメントではないので、お腹が弱い方などにもお勧めできます。

 

メタバリアsはキャンペーンでトライアル500円と安価でお試しできますし、ネームバリューも有名なので、安心して糖質カットサプリメントを始めてみたい方にはちょうどよいと思います。

 

 

シボヘール

シボヘールのパッケージ

シボヘールはこちらから

 

商品名シボヘール
販売元ハーブ健康本舗
特徴お腹の脂肪減少サプリ
おススメ成分葛の花由来イソフラボン
その他のおススメ成分・セルロース
・還元パラチノース
形状・摂取量・錠剤
・1日4粒を目安
内容量1袋:120粒
価格定価:2,980円
キャンペーンらくらく定期便だと初回のみ980円
解約縛り解約縛りはなし
こんな人におすすめ・お腹の脂肪が気になる方
・炭水化物をよく食べる人
・脂っこい食べ物が好きな方
品質GMP認定工場にて製造

 

シボヘールは葛の花由来イソフラボンのダイエット効果を活用した機能性表示食品です。

販売元のハーブ健康本舗では、「モリモリスリム」や「オボエール」・「活性生酵素プレミアム」など美容系スリムアップ商品や健康食品を販売しており、有名な商品を高品質で提供している実績のある会社になります。

 

シボヘールには脂肪を燃焼・減少させる効能が含まれており、お腹周りが気になる方・年齢を重ねて痩せにくくなった方などにお勧めできます。

お腹の皮下脂肪・内臓脂肪などはメタボリックシンドロームに陥る危険性があるため、脂肪対策が必要です。

 

そこでシボヘールを活用することでお腹の脂肪に効果的に効いてくれます。

シボヘールが他の医薬品と違うところは、機能性表示食品のため副作用の心配がないということです。

 

医薬品では、症状により副作用の心配や飲み合わせのため医療機関での確認が必要であったりしますが、機能性表示食品は「食品」なので安心して活用することができます。

ゆっくりと体に合わせていきたい・副作用が心配・毎日に+していきたいという方にはシボヘールがおすすめです。

 

おすすめ成分

・葛の花由来イソフラボン

主なアプローチは、脂肪合成の抑制サポート・脂肪分解サポート・脂肪燃焼サポートの3つです。

 

・セルロース

 

不溶性食物繊維であるセルロースには食物繊維の摂取によりデトックスを手助けしてくれる効果があります。

難消化性デキストリンのように、デトックスにより新陳代謝アップや美容効果が期待されます。

 

他にもコレステロールや体内の有害物質の排泄を促す働きがあるので動脈硬化などの生活習慣病予防にも期待できます。

 

・還元パラチノース

 

人工甘味料の一種で、砂糖のカロリーの半分ほどしかなく、かつ甘みがある成分になります。

甘みを加えることでシボヘールを飲みやすくするために活用されています。

 

注意するポイント

シボヘールには副作用のようなものは少なく、安心して飲むことができます。

しかし、食物アレルギーのある方は成分に注意が必要で、妊娠されている方・授乳中の方向けの製品ではないため、使用は控えましょう。

 

シボヘールまとめ

シボヘールは脂肪に有効的な成分が入った燃焼・抑制系のサプリメントです。

お腹周りが気になる方で、効果がゆっくりと効いてくるものがいい方はシボヘールを試してみて下さい。

 

効果がゆっくり目なので、3か月以上の継続を推奨しています。

シボヘールは他の糖質カットサプリメントより割安で、定期便だとお得になるので安心して継続購入・継続使用ができますね。

 

糖質カットサプリメントを飲んでも効果が得られないのは?

糖質カットサプリメント

ここまでおすすめな糖質カットサプリメントを紹介してきましたが、中には「効果がなかった!」という方もいらっしゃいます。

 

「飲んでみたはいいけど、全く体重が変わらない」

「むしろ体重やお腹周りが大きくなった」

 

このような声を聴くことがあります。

これは糖質カットサプリメントが「カロリーを0にするものではない」ということを勘違いしているか、サプリメントさえ飲んでいれば大丈夫と思って食べすぎてしまっていることが多いです。

 

糖質カットサプリメントは、あくまで「ダイエットを手助けしてくれるもの」です。

どの販売元も「適度の運動とバランスの良い食生活」を推奨しています。

 

サプリメントを飲めば何をどれだけ食べても大丈夫!ではなくて、ダイエットに不可欠な摂取カロリーを抑える(糖質制限)サポートするものと覚えておきましょう。

 

カロリーが半分になれば、その分2倍食べてしまう方がいますが、それではダイエットにはなりません。

糖質カットサプリメントで、脂肪や糖質の吸収や燃焼促進作用を高めつつ、日頃の自分の生活習慣を見直していくことが成功の秘訣ですし、本来の目的です。

 

糖質カットサプリメントを飲めば、健康的に暴飲暴食できるものではないことを覚えておきましょう。

 

糖質カットサプリメントの効果を高める方法

糖質

糖質カットサプリメントで効果が出ないという方もいれば、劇的にダイエットに成功したという方もいらっしゃいます。

そのような方が実践している方法は、実は特別なことをしているのではなく、ダイエットをしている方は日常的に行ってる方法です。

 

これをするだけでもダイエット効果がありますし、糖質カットサプリメントと併用することでさらに効果が倍増します。

 

食事の順番を考える

皆さんは食事をする際には何から手を出しますか?

食事メニューによりさまざまではありますが、順番を変えるだけで効果が出ます。

 

例えば定食メニューだとすると、まずは汁物をすすってから、主菜やご飯を食べていくと思います。

はじめに糖質の多い食べ物から摂取すると、血糖値の上昇が早く・急激に上がる原因になります。

 

これが太りやすい原因でもあり、また食べすぎてしまう要因になります。

ご飯や主菜をおかわりしてお腹がいっぱいになっても、付け合わせのサラダが余ってしまう方はいませんか?

 

はじめにサラダや野菜類などの糖質が少ないものから食べ始めることで、血糖値の上昇を抑えることができます。

また野菜類は歯ごたえやお腹に溜まりやすいものなので、サラダから食べることで余分な食べすぎを防ぐことになりますし、咀嚼を十分にすることで満腹中枢を満たします。

 

マナー的には、いろんなものを食べながら食事を終えるのがベストで、一品ずつ食べ終わるのはマナー違反ともいわれますが、カレーやステーキのように食の欧米化が進んできているので、そこまで気にする必要はないのではないかと個人的には思います。

 

美味しいものから食べだしたい気持ちはわかりますが、糖質カットサプリメントを飲むついでに、食べ始めを低糖質から始めることを意識してみてください。

 

血糖値の上昇が緩やかな食べ物を選ぶ

GIという言葉をご存知でしょうか?

GIとは食後血糖値の上昇を示す指標で、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示します。

 

GIの数値を見ることで血糖値の上昇が緩やかなものが分かるようになります。(太りにくい食べ物)

GI数値の70以上の食品を高GI食品・56~69の間の食品を中GI食品・55以下の食品を低GI食品に分けられ、数値が低いほど糖質が吸収されにくく、太りにくいといえます。

 

GI数値は、血糖値の上昇割合なので、カロリーとはまた違います。

カロリーが多くて太りやすそうなのに、太りにくいといわれる食べ物は低GI食品だからです。

 

ダイエットは食事のカロリーだけではないということですね。

低GI食品には…

糖質

出典:養命酒

 

画像のようになります。

 

面白いところは、麺類で言えばどれもカロリーは高めで同じくらいなのに、GIで見ればそばが1番太りにくい食べ物であることが分かります。

野菜では、どれもカロリーが少なく、お菓子や脂っこい食べ物と比べれば全然ヘルシーですが、GIでは葉物類やキノコ類が優秀であり、根菜類は糖質量が多いため高GI食品になります。

 

また、ナッツやチーズはカロリーが高くて有名ですが、低GI食品なことは知らない方が多いです。

 

このように食品にはGI値があるので、カロリーだけでなくGI値の低いものを食べるようにしましょう。

糖質カットサプリメントの血糖値上昇抑制と合わせて効果は絶大です。

 

その他

他にも食事の前後にお水を飲むことで、お腹がたまって満腹になりやすいですし、食後の余分なデザートを食べないようにすることができます。

お水だけでなく、ブラックコーヒーを飲むのもいいでしょう。

 

コーヒーにはカフェインが含まれており、脂肪燃焼効果も期待できます。

苦いものを摂取すると、食べすぎ予防にもなるので、おススメです。

 

あとは規則正しい生活をすることもダイエットには大切です。

夜更かしは夜食のもとにもなりますし、朝食をしっかりとらないと、昼や夜に一気に食べてしまうことがあります。

 

これは空腹状態から、食欲が増大してしまい、暴飲暴食になるだけでなく血糖値が急上昇することでかなり太りやすくなってしまいます。

血糖値の関係で、毎食ご飯を食べなければリバウンドや生活習慣病の原因になります。

 

三食きっちり食べて、良質の睡眠をとることが大切です。

 

三食食べることが難しい方には、間食を上手に使う方法もあります。

糖質過多な物でなく、先述した低GI食品を摂取することで太りにくいですし、血糖値の低下が緩やかなので、次の食事時間でも食べすぎ予防になります。

 

また忘れていけないものは、適度な運動も取り入れましょう。

激しいものでなくて十分ですから、散歩など無理のない範囲で継続することが大切です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

糖質カットサプリメントは、ちゃんと根拠に基づいて効果のある成分を活用して、太りにくく・痩せやすくするものです。

 

サプリメントはたくさんの種類がありますが、どれも似ているようで違います。

価格の差もありますが、自分に合った成分や商品を選ぶことが大切です。

 

ダイエットに停滞感を感じている方・これからダイエットしたい方・生活習慣病予防にしたい方は、ぜひ糖質カットサプリメントを試してみて下さい。

 

 

参考サイト:

e-ヘルスネット : 厚生労働省

独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構

伊藤園

大塚製薬

最初のコメントをしよう

必須

CAPTCHA



Warning: imagecreatefromstring(): Data is not in a recognized format in /home/ab0316ce/beauty-seno.com/public_html/wp-content/themes/shaper/functions.php on line 306